じんわりネタ帳

生活全般で役に立つ情報やお得な情報、気になるニュースなどを、体験談や実録含めてお届けします。

MENU

ポイントサイト・アンケートサイト比較!実際にこれだけポイント稼げました

私、じんわりはポイントで結構お得に生活しております。

プリンター、掃除機などの家電に交換したり、現金や電子マネー、ギフト券、ポイント移行などでお買い物をしたり…アンケートサイト、ポイントサイト、ポイントカード諸々、この14年ほどで実際にどれだけポイントを換金したかの実体験をもとに、ポイントが貯まりやすく生活で使えるポイントサービスを厳選してご紹介します。

 

f:id:jinwari:20160114142614j:plain

ほぼ有名どころですので今更ながらではありますが、やはりポイントが貯めやすく使いやすいサービスだったという証ということでご覧ください。

 

楽天(楽天スーパーポイント)

 

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中  

 

楽天各サービスでポイントを貯めたり使ったりできる。

➡ポイントは1p=1円で、1pから利用可能

楽天ポイントカードやアプリで、実店舗でも楽天ポイントが使えるようになったことで、Tポイントを超える便利サービスになった。

 

一番生活で使えているのが楽天スーパーポイントです。

楽天さんとは一番お付き合いが古く、Tポイントよりも頻繁にポイントを利用しています。昨年からは楽天ポイントカードサークルKガソリンスタンドミスタードーナツ他、実店舗でも利用できるようになり、更にネット以外での利用度が増えてから最強ポイントになりつつあります。

楽天ポイントが毎月何かしら貯まっている!という感じ。

 

  • 楽天リサーチでアンケートに答えてポイントが貯まる(月、約350p)
  • 楽天銀行を利用するとポイントが貯まる(1回1~2p)
  • 楽天の『メールdeポイント』に登録し、メール文のクリックでポイントが貯まる(1~2p…ひと月で約200p貯まる)
  • サークルK・ガソリンスタンド他、実店舗の利用で楽天ポイントが貯まる(買い物額の1%~)
  • 楽天トラベルラクマ(フリマアプリ)楽天市場ほか、楽天サービスの利用でポイントが貯まる(買い物額の1%~)
  • 楽天ツールバーをインストールするとWeb検索でポイントが貯まる(山分けなので1~???p)
  • 他のポイントサイトやアンケートサイトのポイント楽天スーパーポイントに移行する
  • 楽天Edy楽天ポイントが貯まる
  • 楽天ビューティーで美容院を予約&施術代もポイント対象

 

ざっと見てもこれくらいのサービスでポイントが貯まるので、私の場合、ポイント残高がゼロになることはありません。

2015年12月(先月)は

f:id:jinwari:20160104222222p:plain

1565ポイント貯まりました!

 

嬉しいのが、こういったポイントが

オンラインはもちろん、銀行、実際の生活でのお買い物などにも使えるということなのです!!

 

楽天ポイントの実際の貯め方、使い道については長くなるので別記事にしました。

よろしかったらご覧ください。

 

jinwari.hatenablog.jp

 

 

 

アンケートサイト一番のおすすめ!マクロミル

 

マクロミル  

 

アンケートの頻度…平均1日10通

獲得ポイント…最低2p以上

ポイント交換…1p=1円。500p以上になると、商品と交換・他社ポイントへ移行(Tポイント/Gポイント/Pexポイントのみ)・現金に換金・Amazonギフト券などに交換可能。

 

マクロミルは今やアンケートサイトの大手。私も初期のころから登録していましたが、最初は忘れたころにサイトをチェックしていたくらいで、頻繁に利用していませんでした。

 

が!

 

今はアンケート案内メールを受信する設定にし、毎日必ずアンケートをチェックしています。

 

なぜかというと、マクロミルさんは、たぶん

アンケートサイトで最もアンケートが多く、高額ポイント案件も多く、最も締め切り率が早いサイトだから。

 

一日放置すると、すでにアンケートは募集数が埋まって終了となってしまいます。

必ず毎日チェックすることをお勧めします(スマホアプリでスマホから回答も可能)。

 

マクロミル!使ってみて感じる優れた点とは

マクロミルの良いところは、電話アンケートや会場調査、商品モニターなど、高額ポイントのアンケートが続々来るところでしょうか。

 

通常アンケートだと、事前アンケート(1~2問ほどの振り分け予備調査)でおよそ2p~もらえます。

これは他のアンケートサイトよりも優れている点でしょう。

更に本調査となると数十ポイントから100ポイントほどをもらえるのです。

開発中の商品モニターや会場でのアンケート回答調査、電話でのアンケート調査などなどの高額ポイントでは、今までに20000pの案件が2つ、他に8000pほどの案件も数件受けました

この高額ポイントは嬉しいです!

マクロミルポイント実績と活用法

 マクロミルポイントは500pから交換可能です。500pは、事前アンケート的な短いものでも毎日漏らさず回答していれば、2か月以内で貯めることができます

なので間近では

2015年の11月に2500円分(2500p)、10月には9000円分

交換しています。

 

 

交換先としては私の場合、マクロミルポイントをPexポイントに交換して、Pexから楽天銀行へ現金に換えたりWAONポイントへ移行しています。

 

よく使うAmazonギフト券に移行したり銀行に現金として換金してもよいのですが、マクロミルのデメリットといえば、ポイントの提携先が少ないことと、交換は基本、申し込みのあった月の翌月以降となる点です

 

リアルタイム交換派の私としては、せっかく日ごろ使う銀行やポイントサイトと連携しているのに、リアルタイム交換できないのが残念なのです。

 

そこで、即日リアルタイムでポイント交換ができる唯一の提携先であるPexポイントを経由させてリアルタイムで交換する手法をとっています。

(参照:ポイント交換のPeXとは | ポイント交換のPeX )

 

Pexポイントはいわゆる『ポイントサイト』であり、会員登録や資料請求、クリックやゲームなどでポイントを貯めていくサイトですが、そういったポイント獲得には一切手を付けず、マクロミルをはじめ、貯めたポイントを交換するために経由させるサイトとして使っています。

以前は地道にPexポイントサイトでポイント獲得もしてみましたが、時間をかけるほどのポイントは貯まらないので、こうしてポイント交換用として使うに至っています。

 

ということで、

マクロミル→Pexポイント→楽天銀行WAON他その時の用途に応じて交換

という使い方をしています。これで、即日ポイントが使えるわけですね。

 

とにかく頻繁にポイントが貯まっているし、時々大きなポイントを獲得できるので、生活で現金として使うのに大変活用しているマクロミルさんです。

 

 

モニターや会場調査など案件もたくさん!D STYLE WEB

www.dstyleweb.com

 

アンケート頻度➡一日2~3件

アンケートポイント➡1p~

ポイント交換提携先➡Pexポイント・Amazonギフト券itunesギフト券・ジャパンネット銀行・他ギフトカード、図書カード、グルメカードなど

 

こちらは、最低250pから交換可能なアンケートサイトです。

が、最近はモニターや会場アンケートなど高額アンケート案内狙いでしか使っていません。商品モニターや電話、会場での調査に答えると、最高で30000円(30000p)ほどもらえ、そのアンケートの予備調査の数も多いのでお勧めに入れておきましたが、

通常アンケートではあまりポイントは貯まりません。

 

というのも、通常のアンケートのほとんどが、昨年から『広告付きアンケート』。

いわゆる、アンケートページに広告がついているアレです。

 

なので、アンケートといってもあまり真剣に答える必要性も感じない内容(勝手な判断ですが、たぶんそうでしょう)で、ポイントは1p。

マクロミルさんに比べると、一生懸命この広告アンケートを含めても、通常のアンケートではポイントが思いのほか貯まりませんでした

 

ただし、私のように

高額のアンケート(モニター)を狙うなら、登録しておいて損はないでしょう。

更に、昨年から『シェアビュー』といって、買ったものや使ったものに対するレビューを投稿できるサイトに登録するとD STYLE WEBポイントが1投稿につき15ポイント付与されるので、そちらを利用しながらポイントを貯めるのも良いかと思います。

 

オピニオンワールド

 

オピニオンワールドで謝礼ゲット!  

アンケート頻度➡月5~10本 

本調査➡100円(50pt)前後 (※予備調査はポイントなし)

ポイント交換提携先➡Amazon(リアルタイム交換)・iTunes(250ポイント=500円)・その他伊勢丹高島屋ギフト券・QUOカード

 

オピニオンワールドは海外のアンケートサイトです。

なので、日本語が時々おかしなことになります……。

 

こちらは本当にポイントが貯まりません。予備調査ではポイントが付かないからです。

ただし、ちりも積もれば何とやらで、3か月ほどの間隔で私自身、結構ポイント交換しておりましたので、報告しておきます。

 

2014年4月 1250pt→Amazon2500円分に交換

2014年10月 500pt→Amazon1000円分に交換

2014年12月 750pt→Amazon1500円分に交換

2015年5月 550pt→Amazon1100円分に交換

2015年8月 750pt→Amazon1500円分に交換

2015年12月 425pt→Amazon850円分に交換

 

ポイントが貯まりません、と紹介しておきながらも意外とAmazonギフト券として活用していますねぇ。

 

少しでも多くのアンケートサイトに登録してチョロチョロとポイントを集めておきたい方には登録をお勧めいたしますが、なるべく一つのアンケートサイトで効率よく稼ぎたいならお勧めはしません。

 

 

以上、あまたのポイントサイトを渡り歩いた私が現在なお利用し続けているポイントサイト、アンケートサイトをご紹介いたしました。

 

ページTOPへ